金剛筋シャツの洗濯方法!〇〇を使え!

毎日長時間着る金剛筋シャツだからこそ、お手入れ方法も気になります。

朝から晩まで、ずっと着続ける金剛筋シャツ。
仕事中でも、いつでも着ている金剛筋シャツ。

1日の終わりには、それはもう汗臭くなっています。
特に夏の季節には、ニオイ対策は必至となります。

汗臭いニオイをしていると、それだけで女性はもちろん、周りの人から不愉快に思われてしまいます。

金剛筋シャツは、消臭成分が使われているのでニオイをだいぶカットしてくれます。
ですが、やはり1日ずっと来ていると多少のニオイは気になります。清潔に使うためにも、毎日着替えて、きちんと洗濯しましょう。
ちなみに、金剛筋シャツに使用されている消臭成分は、「アモルデン」というものです。テストセンターで、汗臭、タバコ臭、加齢臭を抑える効果があると証明されています。金剛筋シャツ以外でも、多くの衣服に使用されている成分です。

しかし、金剛筋シャツが消臭効果に優れているといっても、一日中着ていたら、やはり汗臭くもなります、
一度着たシャツは、必ず洗濯するようにしましょう。

では、金剛筋シャツの洗濯の仕方はどうなのでしょう?
安いシャツではありませんから、できるだけ長持ちさせたいです。
そこで、自分が行っている洗濯方法について紹介します!

金剛筋シャツは、こう洗え!〇〇で長持ち作戦!


実は、洗濯方法については、そこまで神経質にならなくもOKです。
洗濯機で洗っても大丈夫です。普段の洗濯方法と同じく洗ってください。

というのも、金剛筋シャツの繊維は、高級ポリウレタンのスパンデックス繊維で作られています。
スパンデックス繊維は、競泳水着にも使用される繊維です。とても耐久性が高いことで有名なものです。洗濯機で洗っても問題ない理由の一つです。

ただし、いくら耐久性が高くても、永遠に傷まないというものではありません。
洗濯機の使用は可能ですが、気になるのであれば手洗いが理想です。しかし、手洗いだと汚れや汗が完璧に落ちるというのは難しいです。
それに、毎日手洗いするというのも、面倒ではありますよね。

奥さんに「手洗いお願い。」なんて、なかなか頼めません。

キレイに汚れを落とすなら、やはり洗濯機で洗うのが一番といえます。
簡単ですし、手間もかかりませんから。

洗濯機で洗う場合に気になることは、他の衣服との摩擦です。他の衣服と摩擦することで、繊維が傷んでしまいます。

そこで、金剛筋シャツを洗濯機で洗う場合は、洗濯ネットを使ってください。

100均で売っている洗濯ネットで十分です。
できれば、金剛筋シャツ専用の小さいタイプのネットを選んでください。
最近は、衣服を守るためにクッション性が備わった洗濯ネットが売られています。

自分が使っているのはこちら。

100均で購入しました。最近では100均でも色んなタイプの洗濯ネットが売っています。
自分が使っているのは、クッション性のあるタイプ。より一層洗濯物を守ってくれます。

クッション性のある洗濯ネットに、金剛筋シャツのみを入れて洗濯しましょう。
あとは、他の洗濯物と一緒に洗うだけです。

洗濯ネットにいれるだけで、他の衣服の摩擦も防ぎ、傷むスピードをかなり抑えることができます。
毎日着るものだからこそ、きちんと洗濯して清潔に使っていきましょう!

金剛筋シャツで、体を鍛えるだけでなく、清潔でないと女性からの支持も得られませんしね。

 

金剛筋シャツは洗濯機OKの簡単お手入れ!詳細はこちら
→http://menz-store.com/
 

コメントは受け付けていません。