金剛筋シャツは、女性でも効果あり?着用時には〇〇を使って!

「まるで、着るプロテイン。」と話題の金剛筋シャツ。
ですが、話題になっているのは男性だけではありません。
女性からも話題になっています。

「金剛筋シャツは、女性でも効果あるの?」
「それほど口コミでも話題になっているのなら、私も着てみたい。」
「女が金剛筋シャツを着ても、腹筋を割ることができる?」
「女性用の金剛筋シャツはないの?」
と女性からの問い合わせも殺到しているのだとか。

なにせ、着るプロテインとも言われる加圧シャツですから、例え女性であっても着てみたいと思う人は多いのも納得です。

では、金剛筋シャツは女性でも着れるのか?果たして効果はあるのでしょうか?
早速、検証してみました。

金剛筋シャツは女性でも効果あり?女性用はないの?

結論からいうと、金剛筋シャツは女性向きではありません。
つまり、女性には金剛筋シャツはおすすめできないということになります。

金剛筋シャツは男性用です。決して女性用ではありません。

残念ですが、金剛筋シャツには女性用はありません。

男性と女性の違いは、やはり「体型」です。
男性は肩幅も大きく、胸板も厚い、身長も高い。
あきらかに女性とは、まったく違う体型になります。

さらに、女性は胸(バスト)もあります。金剛筋シャツをきると、胸(バスト)も締め付けることになります。胸(バスト)の形が崩れてしまいます。胸を加圧してしまうのですから、当然ですね。
金剛筋シャツで、腹筋を割ることができても、胸の形が悪くなっては意味がありません。

金剛筋シャツの効果が話題になっているとはいえ、男性の体型を元に設計されたものになります。
女性が、絶対に着られないことはありません。
ですが、男性と同じ効果を得られるとは考えにくいですね。

女性は、女性用の加圧シャツを選ぶようにしてください。
性別にあわせて作られた加圧シャツを選ぶ方が確実となります。

女性の加圧シャツは、胸のところが開いているものがほとんどです。やはり、胸の部位は圧力をかけないようにデザインされています。

金剛筋シャツは、確かに効果があります。しかし、男性用であるということは忘れないでください。
あなたが金剛筋シャツを着たいと思う理由は、なんでしょうか?

ダイエットしたいから。腹筋を作りたいから。痩せたいからなどではないですか。
金剛筋シャツは、女性でも着用することはできます。
しかし、胸が潰れるなどのデメリットもあります。
金剛筋シャツを着て得られるメリットと、デメリットを考えて、着用するのかどうかを判断してください。

美しい体になりたいのなら、自分にあった加圧シャツを選ぶようにしましょう。

体によくないとわかっていても、どうしても金剛筋シャツを着たいというのならば方法がないわけではありません。
金剛筋シャツの問題点は、バストにあります。

それならば、女性が着る場合は「ブラジャー」を着用してから金剛筋シャツを着てください。
ブラジャーで胸を守りつつ金剛筋シャツを着れば、胸への加圧がいくらかマシになります。

「絶対に、金剛筋シャツを着たい!」というのであれば、ブラをつける方法を試してください。

ただ、最近では女性用の加圧シャツも売り出されてはいます。
例えば、エクスレンダーがそうです。ブラトップになっていますから、胸の部分を気にすることもありません。

エクスレンダーについては【女性専用の加圧シャツ!エクスレンダーの詳細はこちら】をチェックしてください。
 

金剛筋シャツを着るときは、ブラをつけてから!金剛筋シャツの詳細はこちら

コメントは受け付けていません。