金剛筋HMBのサプリが販売されるって本当?販売店や効果とは?

加圧シャツで、10万枚の売上がある金剛筋シャツ。

品川庄司の庄司智春も着用していることでも話題になっています。

そんな金剛筋シャツから、HMBサプリがでると噂です。

金剛筋シャツで効果を出している会社ですから、金剛筋HMBにも否が応でも期待が膨らみますよね。

HMBサプリも、筋トレには欠かせないお助けアイテムとして近年話題になってます。

筋トレをしている人でも、HMBサプリは摂取している人は多いのではないでしょうか?
または、聞いたことがある人も多いでしょう。

HMBサプリは、筋肉で有名な有名人も多く摂っているサプリメントでもあります。

例えば、GACKTさんとか。

細マッチョやゴリマッチョの有名人・タレントも多く摂取しているのが、HMBサプリなんです。

金剛筋HMBサプリの販売店は?

金剛筋HMBサプリが、どこの販売店で売っているのか気になりますよね。

でも、金剛筋HMBサプリはまだ販売されていません。

金剛筋HMBが売られるようになったら、早速どこで購入できるのか調べていきたいと思います。

私の予想では、通販限定商品になるのではないかなと考えています。

というのも、金剛筋シャツが通販でしか売っていないからです。

金剛筋シャツと同じブランドからの販売になりますから、販売形態も同じになるでしょう。

つまり、ドラッグストアなどの薬局や、ドンキなどの実店舗では買えない可能性が高いかもしれません。

あとは、楽天やAmazonでの販売も気になるところです。

金剛筋シャツは楽天やAmazonでは、売ったり売っていなかたりと、安定していません。
さらに言えば、正規店は、楽天やAmazonには出店していません。

以上のことを考えると、金剛筋HMBが販売開始直後は、楽天やAmazonでは買えないと予想します。

販売開始直後は、正規店以外では商品の仕入れが間に合わないでしょう。

金剛筋HMBが販売されるのなら、店舗情報を調べていきたいと思っています。

HMBサプリの効果とは?

HMBサプリメントの効果は、主に3つあります。

1.筋肥大

タンパク質の同化促進効果があります。

タンパク質は、筋肉の原料でもあります。

ただし、HMBサプリを飲んでいるだけで、筋肥大が起こるわけではありません。

筋トレやトレーニングと合わせて摂取することで、筋肉肥大の手助けをしてくれると考えましょう。

考えていみると、飲むだけで筋肉が付けばコワイ話ですからね。

2.筋肉減少のお抑制

筋肉は、何もしなければ減少していきます。

筋トレのためにトレーニングをしていると、気が付かず栄養不足、カロリー消費につながっている場合もあります。

ダイエットをしていると筋肉が落ちることがありますよね。

筋肉を落とさずに、ダイエット、筋トレをすることが課題でもあります。

HMBサプリでは、筋肉減少を抑制する効果が期待できます。

3.筋肉の回復促進

筋肉が大きくなるときは、筋肉がい一度破壊され、回復することで筋肉がだんだん大きくなります。

HMBサプリでは、筋肉の回復スピードを早めてくれる効果が期待できます。

HMBの3つの効果があることで、HMBサプリは筋トレや筋肉アップの強い味方とされています。

HMBサプリは、どんな人に効果的?おすすめな人とは?

HMBサプリは、筋肉バキバキの人、すでに筋トレを長年やっている人よりも、
「今から、筋トレを始める!」
という、筋トレ初心者向けのサプリと言えます。

このことは、実際の研究で発表されています。

筋トレ時に、HMBサプリを摂取した場合、1ヶ月後に筋肥大や筋肉減少の抑制の効果が確認できたとのことです。

しかし、すでに筋トレを長年行っている人への効果は、まだ認められていないとのことでした。

これは、長年筋トレを行っている人に効果がないというわけではなく、短期間では効果がでにくいと言えます。

筋トレ初心者が、1ヶ月でHMBサプリの効果が出るスピードよりも、時間が必要ということでしょう。

最低でも3ヶ月間、摂取してみましょう。

HMBサプリの副作用の心配は?不安要素は2つ!

HMBは、サプリメントです。
危険な成分や、怪しい成分は使用していません。

ですので、副作用の心配は少ないと言えます。

ですが、不安要素もあります。

アレルギー

アレルギーを持っている人は注意も必要です。

飲もうとしているHMBサプリに、自分のアレルギーのもとになる成分が使用されていないか、確認をするようにしてください。

過剰摂取

「HMBは効果があるから、1日にたくさん飲もう!」
と考える人もいます。

決められた1日の摂取量を守らずに摂取しても意味がありません。

効果が2倍になるということもありません。

HMBは副作用の心配は少ないとはいえ、過剰摂取すると、胃や肝臓、腎臓に負担がかかります。

これは、HMBサプリだけに言えることでなく、どんなサプリでも言えることです。

HMBサプリは、1日の摂取量を守りましょう。

決められた摂取量というのは、きちんとしたデータや研究のもと決定されています。

ちゃんと意味のある量が、1日の摂取量となっています。

HMBサプリの効果を得たいのなら、摂取量を守ることも重要なポイントとなります。

コメントは受け付けていません。