加圧トレーニングは、女性にこそピッタリ!毎日やらなくてもOK♪

運動が好きじゃない女性の方からすると運動を行うということは辛いことですよね。
ダイエットのためには運動が必要だと理解していても、継続することって困難ですしね。

ウォーキングやジョギングを行ってみたり、ジムで体を鍛えてみたり、家で筋トレをしてみたり、エクササイズのDVDを見ながら体を動かしてみたりと、様々な方法を試みる女性の方はたくさんいるのではないでしょうか。

ですが、これらを継続できていますか?

運動や体を動かすことも継続していないと、ダイエットや筋トレを成功させることはできません。

ダイエットをして痩せたいのであれば、続けることが大事です。
運動や筋トレを続けるのが困難だという人にも、推奨するトレーニングがあります。

そのトレーニング方法は“加圧トレーニング”です。
しかも、低負荷な上に運動する時間が短くても大丈夫な加圧トレーニングです。

実は女性にはピッタリの加圧トレーニング!

女性だと男性のように重たいダンベルを数十回も持ち上げるのは、はっきり言ったら難しいですよね。
加圧トレーニングだと、そのようなことをしなくても大丈夫です。

加圧トレーニングは最大筋力の20~30%程度の低負荷をかけて運動をします。
低負荷なのに、最大筋力の80%もの高負荷をかけて運動をした時と同程度の効き目を手に入れることが可能です。
トレーニングを行う時間も全身の運動で30~40分位と短時間で行えます。
そして、週に1~2回位の運動を行うことで効き目を体感することができます。

加圧トレーニングは、加圧トレーニングに対してきっちりと理解している人が1対1で絶対に教えてくれます。
腕や足とかにバンド等をして加圧をかけながらトレーニングを行いますので、
専門の方の指導を仰ぎながら行わなければなりません。

一生懸命トレーニングを行っても、フォームが乱れていると思ったような効き目が現れないので、
楽しくなくなりますが、
このような心配事も無くなるので、気にせずにトレーニングをすることが可能です。

加圧トレーニングは、体重が減るというよりは外見が変わっていくと言われます。
強弱のある体のライン、シワやたるみが減るので女性の方にしたら喜ばしい変身が出来るのではないでしょうか。

鍛えていき適度な筋肉がついた体になれば太りにくい体質に変化します。
運動があまり好きじゃない女性の方でも、これならば継続することが出来そうですよね。

効き目が出て、リバウンドをあまりしない、そのうえ運動時間は短くて負担があまりかからない、
といわれればやる気も出てくるのではないでしょうか。

代謝が上昇することで太りにくくて痩せやすい体に変わっていきます。
一般的なトレーニングより短い時間なのに効き目が出るなんて女性の方に適していますよね。

ぜひ加圧トレーニングにチャレンジしてみましょう。

コメントは受け付けていません。